2017年12月27日

共通語がなくても

外人さんが、バス停を英語で聞いてきました。

しゃべれないので、てーげーMAPで説明をしました。
地図を見て、大きなリアクション


冷菓では、5個以下の今川焼を袋に入れてから、新聞紙で巻いて渡してます。
型崩れ防止と保温のためです。お年寄りは…貧乏みたいで嫌がりますが、紙袋だと今川焼の水分が紙袋に吸収されてパサつくので、ビニール袋にしてます。
その事を「ほっこり主婦のがようしさん」は知ってくれて、MAPでの道路を英字新聞で作ってくれました。本当は、八重山毎日新聞で作りたかったけど、著作権等の件で断念しました。

そのNEWSペーパーを見て~ナイス
メルヘンを見て、ぱん美味しいの?って、聞いてきたり、
ACHICOCOみてコーヒー店と勘違いしてる様子、
山内ツル子を見て、カフェ~って、所々 理解できる所もあり、お互い共通語はないけど、意思のそつは出来て、笑顔でバス停へ行きました。

これも地図のおかげです。迷い人が多い場所に石垣島冷菓は営業してます。
地図を作った1つのきっかけが、ちゃんと果たせている現実に~良かった。と実感しました。

今年もあと、二日ありますが ご利用していただいたお客さま 本当にありがとうございました。
来年も栄養士の仕事で、お店を閉めたり、時間帯が遅れての営業がありますが、すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


営業時間:12時~17時半( 夏場 )
定休日:日曜(7〜8月は無休)
電話番号 0980-88-6077
字大川305番地

Posted by Tama at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。