2012年05月25日

維持意 地


石垣島冷菓の前に、司法書士事務所があります。
12〜13時の間はお昼休みに入り事務所は鍵をかけてます。
そこへ用事があったのだけど...と休み時間が明けるまで 一休みする為に入ってきた方がいました。
今川焼きを食べながら〜色んな話しをして盛り上がってきた頃『悪いけど、この机や椅子〜古いね、もう少し工夫してキレイにしたらお客さんも入るんぢゃない?』とアドバイスがありました(^O^')
きっと そう思うお客さん沢山いるだろうなぁ〜と思います。キレイなCafeでぜんざいを提供できれば、それなりの値段も貰う事が出来て〜若いお客さんもついてくれるだろうなぁ〜☆
でも
冷菓は砂川冷凍近くで15年、大川へ引っ越してきて8年目に入りました。20年近く低価格が根付いたお店を心機一転、改装して商品の値段を上げて常連さんは喜ぶだろうか?
小麦粉やぜんざい容器の値段が年々上がり、それでも今の値段を維持する事が常連さんを大切にする事。店内改装や見栄えのサービスより、値段の維持がいつまでも続く事に力を入れていきたい事を伝えました。

観光で来られる方からも、『石垣島へ毎年7年連続で遊びに来てます。その際は、必ずぜんざいを食べに来ます。毎回つぶれてないかドキドキしながら来てます』とぜんざいを頬張る方が先月いました...意地でもお店はつぶさないょー

維持 意地ながく続けて行けるように取り組んでいきます(^O^)/


営業時間:12時~17時半( 夏場 )
定休日:日曜(7〜8月は無休)
電話番号 0980-88-6077
字大川305番地
同じカテゴリー(営業日誌)の記事
全滅
全滅(2015-08-08 17:12)

はーりー出店
はーりー出店(2015-06-19 09:11)


Posted by Tama at 14:25│Comments(2)営業日誌
この記事へのコメント
んー、わたくしは、
あの古い机とイスが、ものすごく
レトロな感じがして、いいと思うのだが…(汗)

まぁー人それぞれ
捉え方が違うからねぇー!

なかなか、店の努力は…お客さんに
伝わらないことが多いけど
コツコツ頑張って行きましょう(笑)
Posted by TropicalHouseBigc at 2012年05月25日 14:32
TropicalHouseBigcさん

古いからあじがあり、いいと思うけど〜
色んな意見があるよね。
3時のおやつで ぜんざいを食べに来たお客さんは、学生時代の話しをして盛り上がってました。
そんな感じで昔懐かしい頃を思い出しながら ひと時を過ごす場になってくれたらいいです
Posted by Tama at 2012年05月25日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。